美湖母湖おでん・手作りどら焼き
スモークチキン・一品料理の店

ブログBLOG

2024年08月

迷いつつの数日

台風の接近について今回は予測つかないです 最初の計画と言うか予測では木曜か金曜あたりが到来日と思っていたのですがそうでなかったので仕入れ、仕込み段取りがずれて弱っています。

いよいよ某施設からの注文が来ました。発注単位が年々細かくなってきました。

雀などは可愛く「ピヨピヨ」と鳴くので可愛いですね。はと・・最近この場に居座り始め巣を作っているのでどいて欲しいです

川遊びするまさに「童(わらべ)」ってな感じです。最近こうしたのを見かけなくなりましたし場所によっては町に小学生が2人くらいしかいないところもあります。で、面白いことがありまして5歳くらいの女の子と3人の男の子が遊んでいまして。鬼ごっこのような遊びでタッチされたら1点とか聞こえていました。そして女の子がタッチされたら「今のはセクハラやさかいに関係ない」と言い、自分がタッチしたときには「ポイント2倍セール」とか言って点差広げる・・・笑ってしまいました

近江八幡うろうろしていました

八幡商業高校近くにあったお店に久々にと思ったのですが、のれんは中にしまわれていたので定休日なのかなあ~と諦めました。設備(ガスなど)あるし椅子、のれんもあるので廃業ではないとは思うんですが、以前病気しておられ長期休んでおられたとも聞いています。私のように持病もちで体調壊されたのかなあと心配しました

んじゃ志な乃さんで・・・台風の影響かすいていました

この通りを「サルビア一番街」と言いまして私が高校の頃に出来た商店街です。この通りのとあるお店に「八商の岡田菜々」と言われている人がアルバイトしていると聞いてみんなで見に行こうってなこと言っていた時期がありました。その話し、どうやら「デマ」だったそうです。その方、八商の人としか分からなく、その方はいつも国鉄バスに乗って通学しておられまして「にし」と私は会えたらラッキーとまるで福の神に会いたい気分でした。たとえる時、いわゆる美人とか可愛いのだったら悪い気はしないですがゴールデンレトリバーに似ているとか0系新幹線っぽいとかカビバラさん似とかいわれてもね~

 

お知らせもっと見る

ブログもっと見る