美湖母湖おでん・手作りどら焼き
スモークチキン・一品料理の店

ブログBLOG

2024年07月

臨時休業っす

本日は商工会の寄り合いでお店は休ませて頂きます

似て非なる商工会が他に存在していまして、10年ほど前まで長浜で飲食店していた友人はM主〇〇会に入っていてしきりに私を勧誘してました。勧誘されるきっかけは長浜の税理士さんの顧問手数料が他よりえらく安いのでびっくりしたことからその団体に所属していることが分かったんです。私は「来てもらうにも顧問料払うお金ない」と言ったことからその団体へ入ると税金払わなくて良いようにしてくれるし銀行からの融資を断られたら団体で登り持って押しかけてくれるなどとさもよい事しているように話してくれました。で、10年前そんな強力な団体が付いていながら店が「ぽしゃった(倒産)」たのは彼・・・怖~い団体さんとのおつきあい激しくそれを自慢していたが銀行はここぞとばかりそのつきあいを根拠に取引を打ち切られて資金が回らなく・・これにはその団体、どうすることも出来なかったみたいです

何気なく置いてあったの見て最初「あの」証人の勧誘パンフかと思いました

んなこと言いながら・昨日はやけに燻していてもしんどかったです

焼き鳥屋さんや

居酒屋「K」さんのあとに

インド・ネパール料理などバリュエーション増え嬉しいです。こうしたお店が増えると能登川で食べ始めたり飲み始めて能登川で「しめる」と能登川エリア内で完結できるのでこのエリア以外に行かずとも良くなり、その流れの中でうちにも来て頂けると嬉しいなあ~

このアニメの泣ける解釈がありまして、名を出すといけないのでそこは分かって下さい。猫〇んでネズミは悲しんでいました。生前のように仲良く喧嘩できないし、ドジな猫からかうことも出来ない・・・家の人が新たに猫を飼いました。ネズミは喜んで遊ぼうと近寄ったらあっさりがぶり・・実はあのときの優しい猫はいつもドジ踏んでいたのでなく手加減して失敗ばかりしてあげてくれたんです。私思うんですが今まで上の人が「大目に見てくれていた」からこそ今の自分があるとこの歳になってやっと「じわ~っ」と分かりはじめました。と・・いう事で商工会に支えられてきた私の今日の会議への出席・・・「大目に」見てね

 

 

お知らせもっと見る

ブログもっと見る