体が悲鳴を

夏バテというより月末月初の仕事と稲刈り関係を同時に行っているので体がだるいというかしんどく、今日、明日の間にせねばならないことに対するプレッシャーから一日が40時間ほどあればと思っています

dscn5602.jpg

大津パルコ、営業を終えられました

dscn5607.jpg

思い出など家内に語って墓穴堀りました。考えてみれば家内とは行ったことなかったです

dscn5609.jpg

重苦しい雰囲気を改善しようと「明日は祈念祭りやなあ~」などと重要でもない話ばかりで朝方過ごしていました。もちろん大切な行事なのですが・・・

dscn5615.jpg 

小字「五の坪」の稲刈りしつつ家内と他愛のない話で「場」をつなごうと

dscn5616.jpg

同じように稲刈りしておられる方の家の話などしていました

dscn5613.jpg

ご家族で気張っておられる彼のところに少年が来たが息子さんかなあ~と聞くと

dscn5614.jpg

「あ~ちゃんの子ちゃう?」・・・いやいや・・彼の子やて・・・体操服やとしたらあんなん能登川のちゃうもん・・・高校生かも知れんやん・・・上の子部活でここにいるはずないやん・・・人の家の事で話がややこしくなりましたがおかげさんでパルコ失言事案(?)は忘れてくれました。 

dscn5625.jpg

教訓その1っ!プレゼントするときは誰に何を渡したかを覚えておくように。ちなみにこれは当時流行ったダイアナ元妃も持っていたのと同じバッグ。めんどくさいからと言って誰にでも同じのを渡すべからず

dscn5617.jpg

ライスセンターへ・・

dscn5618.jpg

このようにして米を出しています

dscn5619.jpg

今日も空いていました

dscn5620.jpg

稲刈りもそこそこにとある町のお世話になっている方のところへ。本来なら土地改良のとある同意印鑑もらいや来週に迫ってきた弾丸暗渠の為の「サブソイラー」取り付け作業などの案内をしなきゃならないのにましゃくんをはじめ皆さん役員さんには迷惑かけっぱなしで申し訳ないです。明日の水害祈年祭のあとに案内配る予定です

dscn5622.jpg

愛東マーガレットステーション内にあるお客さんへの納品の後見た風景。ひまわりも片づけられていました

dscn5623.jpg

あすの段取りなどしつつふとダンボール箱見たら軍手が。宅配便をよく使う私、このように粗品もらうので結構この「猫軍手(?)」がたまります。軍手の事より明日の段取りです。でも、ほんと体だるくあまりにもしんどいのでまだ9時過ぎですが今日は早めに寝ますわ

Filed under: 美湖母湖モノローグ — admin 21:00:26  
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント (2) »
  1. おはようございます。写真の子供は次男ですよ(笑)とりあえず農業教えます(笑)長男は午後から登場したでしょう(笑)

    コメント by スクート親父 — 2017/9/3 日曜日 5:13:18
  2. 家の事で親子、爺さんと孫が共通のことするって素晴らしいですね。うちの場合せがれ、簡単に言えば極端な交代勤務で、自分自身がシフト組んだりできるのは10年くらい先との事。私が70歳手前くらいまで共にやってくれそうにもありませんわ・・・(笑)

    コメント by admin — 2017/9/3 日曜日 20:35:20
コメントをどうぞ





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>