寄せ集めですが

今日は一日中仕込みなどで外に出ておらず、写真を撮ったがUPしていないものとかを並べただけですが宜しくお願いします

dscn4525.jpg

能登川地区で営んでおられたガソリンスタンド、こうして消えゆくのは寂しいものです。私の知り合いも3年ほど前までガソリンスタンドをしていましたが廃業しました。正確な数字ではないですが、彦根や能登川のガソリンスタンド、半分近くにまで減ったんじゃないかな?

dscn4564.jpg

彦根市内で前を走る軽トラ

dscn4562.jpg

こうして新米をどこかに届けられるのかなあ~

dscn4534.jpg

ひところこうした洋服のいわゆる「リフォーム」のようなお店があちらこちらにありましたね。

dscn4550.jpg

滋賀県に数店舗展開しておられる大垣共立銀行さん。岐阜からこちら滋賀にて支店など出し、活躍されている会社は結構ありますね 。建設業界なら岐建さん、土屋さん。食品業界なら大光さん、GKSさん、スーパーやドラッグ、C&C(キャッシュアンドキャリー)で言いますとアミカさん、バローさん、ドラッグユタカさんなどが活躍しておられますね。滋賀にて活躍される方々、朝早くから岐阜県を出られることなどから奥さんもお弁当造りなど大変だろうなあ~滋賀の女性より早起きなんだろうかという疑問の意味で「岐阜の女は朝が早い」と一言いったのが尾ひれ背びれがついて「あれは岐阜の女性と一夜を共に過ごした人のセリフなんだ」と大きな誤解を生んだことがありました。かつて友人「おだちゃん」の奥さんが岐阜のご出身なので彼に「奥さん・・朝早い?」と聞いたら「早起きの基準が分からないのでこたえられない」との事でした。彼のお母さんも岐阜の方なので家そのものが彼の幼いころから早起きだっただけに・・そりゃ分からんですわな

Filed under: 美湖母湖モノローグ — admin 19:15:23  コメント (0)