妙に疲れた昨日

今日は午前中昨日の祭りに使った器具などの洗浄していました

dscn4151.jpg

毎年なら祭りの風景などをごい紹介するのですが昨日は「慣れ」ているのにもかかわらず要領よく行かずに自分一人焦っていました

dscn4150.jpg

干しながらお話するのですが、昨日は応援に来て下さる方に助けてもらいながらの仕込みでした。スクートさん、Mる君にはことのほか助けてもらい有難かったです。また、副自治会長さんから「女性も2~3人来られるので共に頑張って下さい」と言われ、どんな方が来られるのかなと思っていたら往年のかわいこちゃんでした。

dscn4154.jpg

事の発端はガスボンベだったんです。家のボンベ、3回ほど沸かすくらいしかガスの残量なかったので前もって自治会さんから仕込みの間だけお借りすることにしていたんですが、借りられたのが時間的に遅い上祭り用に借りたボンベがひとつだっただけに仕込み終わるまで現場では焼く作業も出来ずとの事でスタートが(売り出し)少しずれてしまったのが今回の気疲れの原因だったんです

dscn4152.jpg

色んなことがありましたが昨日もいか、フランク、焼きそば3点完売し、めでたしでした。

Filed under: 美湖母湖モノローグ — admin 13:20:13  コメント (0)