しこたま作って一息

ふれあいフェア―に向けてどら焼きを作り、今やっと終えて一息ついています

dscn0742.jpg

今回580ヶ作りましたがちょい作りすぎたかな~

dscn0743.jpg

ガラケーの時と違いそこらにスマホを置いて仕事していたこともあり連絡がつかないからこのようにFAXにて注文いただいてしまいました。このFAX、世界中で普通通りに使っているの日本くらいだそうで、イギリスでは博物館に飾られているとの事なんです。

dscn0741.jpg

うちの近くでも着々と住宅開発工事が進んでいます。

dscn0646.jpg

商売上でいろんなことにチャレンジしたいですが雲をつかむような状態なことが多く、一度商工会さんを通じ専門家に相談しようと思っています。

dscn0733.jpg

後ろから猛スピードで迫る車。車の種類問わず結構怖いもんです

dscn0614.jpg

友人から「こんな感じのお店したいのかい?」と聞かれました。もうちょいこじんまりとした感じで恥ずかしながら予算ないので「安普請」でいいので・・・と言ったら「ほな屋台でも引いたら?」と言われました。本音ではそれでもよいのですがイベントで毎回車に積み込んで寒かろうが暑かろうが販売している私にとって自然の寒暖が身に染みるのは勘弁してほしいと思っているんです。1日や2日だったら楽しいですが車に積み込んで現地まで行き飲食してもらってまた積み込んだり片づけて帰宅して食器とか洗う毎日、それも寒い日など体にこたえます。ですから雨風をよけられるだけでもありがたいと思っている私は店舗に対して根本からイメージが違うのかなあ~ そんな事考えながらどら作っていた寛珍でした

Filed under: 美湖母湖モノローグ — admin 20:11:12  コメント (0)