月末小ネタ集

はや今日で今月も終わりで明日から師走ですね

dscn6646.jpg

正副組合長の研修会、えらい今年は12月と遅いですな。毎年11月下旬なのに・・・

dscn6643.jpg

んなこと言いながら農協へ。とあるものの提出と給油

dscn6645.jpg

今年もインフルエンザのの事心配する時期になりましたね。うちのお得意さんでお孫さんがこれにかかりとある飲んだ後「ピキ~ッ!」と言い出し初孫のこの態度に心臓止まりそうになったと話しておられたのを思い出しました。ピキ~もそうですがほんとなんです。そういやかつていつもお世話になってる先輩もお子さんが意味不明の言葉を発しお母さんが腰抜かしたとも聞いています

dscn6641.jpg

昨日五個荘のとある方への配達したりしていたのですが、得意先でもあるこの方、この界隈では有名な企業に勤めておられるのでついでに「電気のプラン」について話をいただきました。電気、私には関電に努める信頼する人がいるのでプランそのものを断りました。ひとつ年下ですが彼ほど信頼すべき年下はこの集落にはいないんじゃないかと思っています

Filed under: 美湖母湖モノローグ — admin 16:32:44  コメント (0)

今年も出店します。

今年も能登川恵比寿講に合わせてJA東能登川の農業まつりが12月2・3日に行われます。

img_3087.jpg

スモークチキンをその場で食べていただける状態での出店は今年やっと2回目です。

すこしでも多く提供できるよう連日準備におわれていますがうれしい忙しさです。

たくさんのご来場お待ちしております。

Filed under: 美湖母湖モノローグ — admin 23:30:17  コメント (0)

秋満喫することなく7

この金曜から12月。ほんと今年ほど季節や曜日が分からないままの1年はそうそうないんじゃないかと思ったりしています。こうしてパソの前でうにゃうにゃ言いながら仕事の合間にUPしています

dscn6639.jpg

冬用のタイヤ交換やオイル交換をお願いしにこちらへ。

dscn6640.jpg

今日も燻していましたが明日燻すのに「炭」が切れたのでこちらへ。とにかく今年はほとんど燻す時間なかったので今度の土日の農協さんの売り出しに合わせ、毎日毎日燻しまくっています。

Filed under: 美湖母湖モノローグ — admin 17:56:42  コメント (0)