全域はなあ~

今日も出役してくださっている方々に感謝しつつの朝です

dscn6059.jpg

自治会役員さんとちょっと打ち合わせしつつの朝です

dscn6058.jpg

今月は選挙じゃのと農事以外の事でも「にぎやか」な月です

dscn6060.jpg

耕起作業。この方の圃場だけ少し離れていて申し訳ないです。キャビン付きのトラクター、エアコンがついていることなど考えたら今日のような暑い日は私のようなノンキャビントラクターは汗だくでの作業、羨ましいです

dscn6061.jpg

この方にも播種の時補助等でお願いますと伝えたりしていました。

dscn6062.jpg

昨日は小字「西浦」など 草刈りに精を出していまして

dscn6063.jpg

今日の間にこの道路を西に進み小字「野入」まで草刈りをすましたく思っていました。

dscn6064.jpg

手押し式のと手に持って回転する刃で刈るのとの二通りでの作業。他の方々もしていただいて助かります。明日あたりも一人でするとなるとこりゃ来週までかかりそうだな

 dscn6065.jpg

今年の圃場は固まっているし排水も良さそうなのでちょっぴり嬉しいです。何をするにしても不安ですが皆さん協力してくださるし教えてももらえ嬉しいです

dscn6066.jpg

この1週間の間に日が落ちるのも早くなったように感じます。そうだからと言ってどうぞ無理なさらないようにお願いします

dscn6067.jpg

帰宅して「まずっ」と思ったのがこれ。実は昨年まで義父さんが全てやっていて今年から私がするようになったのですがこの中、見るのも初めてで今現在ああでもないこうでもないと書いたりしています。しかし・・・これを書くの初めてという組合長も・・・人には言えないですな

Filed under: 農業 — admin 19:46:57  コメント (0)