小ネタ

ばらつく内容あらかじめお許しの程を

dscn2146.jpg

トラクターもこうした大型が並ぶと「重戦車」ってな感じですね

dscn2147.jpg

このお店、以前は3軒続けてラーメン屋さんが入っておられました。

 dscn2148.jpg

ずいぶん前このお店に入っていおられたのがとんかつ屋さんでして、その店長は大の「永ちゃん」ファンでした。絶えず店内には永ちゃんの歌が流れていて気分がハイな時、リズムよくお客さんのオーダーを調理しているときなど「よろしく・・・」という名セリフなどが聞けました。

dscn2161.jpg

能登川の隧道の東側。こうして歩道も着々とできつつありますね

dscn2162.jpg

この押しボタン式というか感応式の信号、最近よく反応するようになりました。それだけこの近くの車の行き来が増えたことなんですね。

dscn2157.jpg

ご年配の運転、車間距離取りたくなるような運転でした

dscn2164.jpg

田んぼ見ておられるので農家の方かと思ったら知らん人でした

dscn2153.jpg

たばこ買うかわりに洗剤買いました。この洗剤、コンビニで198円。ショートホープ(10本入)1箱より安いです。この洗剤で思い出すのは某新聞の勧誘。昔、叔父が家を建て私と実父、実母と弟の4人で新築祝いに寄せてもらったとき新聞屋さんが洗剤持ってきて「たのんますわ~たのんますわ~」と来られたんです。「何なら野球観戦の・・・」「サランラップもおまけし・・・」子供ながらしつこいというより熱心なんだなあ~と思えました。小学生だった弟は私に「お兄ちゃん・・・3ヶ月も洗剤が毎日届いたら大変やんね~」と勘違いしていたのを思い出しました。こうした景品添付ってその販売店というか拡販団の方々しかしていないようにも思うのですが他もやっておられるのかな~?

Filed under: 美湖母湖モノローグ — admin 12:24:17  コメント (0)