久しぶりにもーちゃんのお店に行った!

久しぶりに長浜の黒壁近くにあるもーちゃんのお店

dscf3502.jpg

「キャラメルパパ」に行きました。店のそばにはちょうど何かのロケに来ていたらしく光浦靖子さんを見ました。

チーズ色々

これは良く学校給食などで使われるいわゆる「粉チーズ」です

dscf3479.jpg

チーズでもいろんなのがあり、まだ見たり食べた事ないのですが「神のおみ足の匂い」って言われているチーズや「女王様の足の匂い」って言われているチーズもあるそうです。・・・・眠いので今日はこの辺で

Filed under: 美湖母湖モノローグ — admin 23:36:27  コメント (0)

最初は歌に合わせて

感傷にでも浸ろうかと「フェンスの向こうのアメリカ」調にブログ作り始めていました

dscf3462.jpg

弁天さんの

dscf3463.jpg

坂を登れば

dscf3464.jpg

城の見える丘に出た

dscf3471.jpg

駅の近く

dscf3466.jpg

彦根港の角を曲がれば母のいる家(実家)があった

dscf3472.jpg

乳母車の中で聞いた子守唄~

dscf3459.jpg

今はもう聞こえない

dscf3461.jpg

母親のかけるミシンの音~・・・とこんな具合に最初はブログを進めようとしていたんです。そしたら実家で40年以上前、まだ私が10歳この路に作ったアルバムがあり、面白がって見ているうちに歌に合わすのなんてどうでもよくなってしまいました

dscf3473.jpg

このころから写真撮ってこうしてまとめたりするの好きだったみたいです

dscf3474.jpg

それも今のブログのようにタイトルつけちゃったりして

dscf3475.jpg

笑ったのは「お百姓」というカテゴリー作っていた事と彦根市民だった私はなぜか大中の湖にまで足を運んだ事です

dscf3477.jpg

次のページめくって大笑い。丁寧にカントリーエレベーターの事写真に収めています。ライスセンターとは少し違いますが今やしょっちゅう訪れる農協の施設、当時の私はそんな将来の事予想だにしていなかったです。結局農業施設の話でこのブログ、この辺でっという事になりました

Filed under: 美湖母湖モノローグ — admin 14:57:52  コメント (0)