びこぼこぶろぐ

Archive for 2月, 2013

春の陽気?

2月 28th, 2013

今日は「もう春が来たのかな?」と思えるような一日でした

稲枝の「木村スポーツ」さん。いよいよオープンですね

この高校、かれこれ数年間「120周年」の垂れ幕がかかっています。

夢京橋、土曜や日曜は観光に来られる方が多いですが平日はそんなにいません。でも春先、桜が咲く頃などは人でごったがえしています

みやけさん、子供が生まれた頃実家の母が子供用にと服を作るためよくこのお店に通っていました。昨日のようです・・・

14度とは・・・ほんと今日は温かいなあ~

外町の交差点。いつもならこの交差点を国道8号線米原方面にまがるのですが、今日はちょい急がないといけなかったのでこのまま名神高速を利用

除雪車出動もそろそろ終わりに近づきつつありますね

このアーチ。昔はこの上を鉱物を積んだゴンドラが行き来していました。名神高速を利用して長浜へ行き、お客さんと打ち合わせなどして今日は終えました。長浜も「春近し」といった雰囲気です。又「曳山祭り」のシーズンなんだな~

夕方に買い物

2月 27th, 2013

今日は朝からどら焼きを焼き続け、夕方ちょっくら買い物に行き、今夜はお笑いのDVDでも見ようかと出かけました

家内とフレンドマート能登川店内にあるTUTYAさんへ。考えてみたらここ最近映画館へ行っていないな~映画・・・近江八幡か彦根にしか映画館なく能登川にはないなあ~と家内に行ったら「「昔はあったんだよ」とのこと。どこに~?と聞いたらあった場所に連れて行ってくれました

能登川駅の東側にあるコンビニ近く

ここら辺にあったそうです。んで、その映画館は普段は「大人向け」の映画だったそうで月一度子供向けも上映していたそうで家内が幼い頃その子供向けの時に「ガンダム」「たのきんトリオシリーズ」など見に行ったそうです。でも普段の日は「団地云々」など看板に書かれてありお義父さん「団地の妻って何?」と聞いていたそうです。映画、彦根にも数ありましたが私の中学生の頃は京都に行かないと最新の映画が見られませんでした。そう思うと今は館内綺麗だし音響もいいし・・又時間見てビバかマイカルサティにでも行ってみたいです。とはいえここ最近見たって言ったら子供のお供で「クレヨンしんちゃん」とか「ワンピ-ス」・・・今の時期は仕方ないか・・・

元々このブログには8つのカテゴリーがあり、最初はまんべんなくいろんなカテゴリーから紹介したりしていたのですが、どうも手抜きなのかモノローグですべて片付けてしまいがちです。ボヤキともとれるこのつぶやき・・お付き合いのほどを

今日は春じゃないかと思うくらいの陽気。消防署ではヘリを使った訓練を行っていました。ぶら下がっている隊員さん、怖くないんかな~

テレビ、このメーカーはパナです。パナ・・・・株価も低迷したりテレビ関係も含めあまりよくない話ばかりですが、とある関係者に言わすと「アビオニクス」ってなのが結構好調で儲けてはるそうです。なんでもこのアビオニクスってなのは航空会社のオーディオなどの機器らしくエアバス、ボーイング社などから受注してはるそうです。こうした顧客と「ガブリ四つ」での営業はパナにしては珍しく真似した電工(今なら真似ソニック)、プロダクトアウトの殿堂など言われていた会社からの決別を感じます。私のようなどら焼き屋もそうですが大方の人は経験や実績などから方針転換が難しくも思います。

Created by Avantech co.,ltd. Theme developed by Avantech Web development..
Copyright © びこぼこぶろぐ. All rights reserved.