びこぼこぶろぐ

Archive for 10月, 2010

愛荘町国道307号線沿いにかつてここにお店ができる予定だった廃墟があります

この森のような場所にかつていろんな施設ができる予定でした。今でいうところの「道の駅」っぽいものだったと思います。

 ドライブイン・・・懐かしいネーミングですな~

廃墟・・・昔、大手百貨店の名のもとに開発が行われたが途中でとん挫。この状態が長年続き、不動産会社も数々変わったとも聞いています。今や森になってしまったこの場所、この時期から10数年後、バブル経済が来ましたがこの波にも乗ることなく今に至っています。

秋風がさわやかと言うより寒くさえも感じる今日この頃、いかがお過ごしですか?毎度おなじみの・・・ではスタート!

宇曽川沿いの風景、この上流の肥田町では今日、明日、聖泉大学で学園祭が行われています

天高く、猫太る秋・・・ほんまデブ猫・・・

安土にある看板、このようなボンネットバスで旅してみたいもんです。もちろんこの型のバス・・・この会社は所有していません。

この店の大将、阪神のファンでしたな~1985年阪神が優勝した時に前にいた会社でこの店の担当でしたが阪神が負けた日など不機嫌なこと不機嫌なこと・・・下手したら怒鳴られ意味もなく返品されたものです・・・難儀したな~
 
今日、台風覚悟していましたがなんとなく助かったようです。この写真は昨日(10/29)の夕方、家から見た西方向の風景です。美しい夕陽でした。

今日(10/30)中止になりましたが転作の溝切りの準備を昨日していました。ぽっこりあいたのはここにバイド板を入れるためです。

このように取りつけます。これにて溝を作り、排水効率を上げます。明日日曜は仕事の関係で出役を容赦していただきましたが11/3は頑張ります・・・そんなこんなでよいサンデーを・・・(^^)

煎餅物語PART34

10月 29th, 2010

この時期大学祭が各校で行われたりします。ひょんなことから彦根市肥田町にある聖泉大学の歴史研究会(聖泉大学地域研究会)の顧問しておられる教授から煎餅とどら焼きのオーダーをいただきました。

で、煎餅にマーキングしてほしいというのがこれなんです

この図はマーキングできるとは思うんですが・・

ちょいこの図は繊細すぎて難しいと教授に相談しました

んで・・・「これぐらいだったらマーキングしてくれますか?」・・いや~すみませんな~

肥田城をマーキングした煎餅

キャラクターもマーキング・・・う~ん・・・かわいい武将です

先ほどの難しい方の図はどら焼きにシールとして登場・・・

本日、早速大学へ納品させてもらいました。肥田町にある大学、新しい大学で、皆さん活気ある学生生活をお送っておられます

教授の案内で明日、大学本館3Fで開催される「肥田城水攻め研究会」のブースを見学させていただきました

そうです。水攻めがあってから今年で450年。節目です・・・

窓から見る肥田城跡。ここにあったんだな~と思いをはせました。

地域フォーラム誌UZU(渦)と大学校舎をカメラに収めて帰宅しました。明日、あさっての大学祭、どら焼き、煎餅・・・ご購入のほどよろしくお願いいたします

Created by Avantech co.,ltd. Theme developed by Avantech Web development..
Copyright © びこぼこぶろぐ. All rights reserved.