煎餅物語part32・JUNK・FUNK・PUNK

皆さんロックバンド「ジャンク・ファンク・パンク」と言うグループをご存知でしょうか?このグループのファンでいらっしゃる方からコンサートの時差し入れをするのでマーキングをと注文をいただきました

img_1469.jpg

バンド名、コンサート日、そしてどこで行われるかをマーキングし5枚組にて作らせていただきました。

img_1475.jpg

同じようにコースターにもマーキングをさせていただきました。

img_1476.jpg

このような形での販売です。パンクロックバンドのこのJUNK・FUNK・PUNK、ギタリストの西川進さんは近江八幡のご出身なんですよ(^^)。このお客さんからいろんなこと聞かせていただき視聴しましたところ「なんて繊細な、そして美しいメロディなんだ!」と驚きました。一度皆さんも聞いてみられてはいかがですか?こういった煎餅やコースターが縁で新たなる発見出来、なおかつ商売させていただき、なんだかものすごくうれしかったです。

Filed under: 煎餅物語 — admin 11:26:47  コメント (0)

毎度おなじみモノローグ連発

ちょこちょこと何気なく撮ったものを「小ネタ」として投稿している小市民の私・・・今日はこのようなものです

img_1262.jpg

「ももふく」という焼き鳥屋さん。この場所で営業される前はよく食べに寄せてもらいました。

img_1392.jpg

江崎グループの品の一つ、片栗粉です。業界用語っぽく言うと「ダマ」ができにくい上質の片栗粉です。ちなみに江崎グリコとは関係ありません。

img_1394.jpg

買い物してふと前を見たら買い物の品をカートで車まで押してきた男性、何気なく見たらこのカートがこちらに・・・カメラに収めている場合じゃないとあわてて車から出て止めようとした瞬間でした。

img_1402.jpg

ここ最近の喫茶店は日本語のお店が増えたようにも思います。以前は横文字っぽいもの、漢字の当て字っぽいもの(たとえば来夢来人:ライムライト)などがありました。チェーン展開している「コメダコーヒー店」などもそうですね。この写真のお店、マスターは「岡」さんなのかなあ~

img_1418.jpg

暑い毎日の配達、高速道路でよく見かけるミスト・・・ひんやり感じ心地よいです。

img_1519.jpg

ネオン管が切れたこの看板・・・

img_1517.jpg

ご存じ餃子の王将です。かなり前から切れているので妙に気になって仕方がありません・・・そんなこんなでくだらないこと投稿していますが早いもので8月も今日と明日の二日間なんですね。まだまだ暑い日々が続いていますが皆さんもお体に気をつけてください。私・・・チョイ夏バテです・・・

Filed under: 美湖母湖モノローグ — admin 0:07:24  コメント (0)

能登川・ふれあいナイト2010

昨日能登川商工会が主催するイベントがありましたので家族で出かけました

img_1500.jpg

伊庭町にる商工会前広場でのイベントです。開催前皆さんが会場に集まります。

img_1501.jpg

会場では色々な食べ物が販売されています

img_1503.jpg

コロッケ、焼きそば、鶏のから揚げなど販売されています

img_1504.jpg

珍しかったのが「イワナの塩焼」でした。イワナを串に刺す商工会の皆さん、ほんと汗だくです。

img_1505.jpg

フライドポテトとフランクフルトを購入しました

img_1507.jpg

フランクフルト、90g串付タイプですな~トマトケチャップと粒マスタード・・・美味しそうです

img_1511.jpg

ポテト、これはストレートカットですな~いっ・・いかん・・ついつい商売上のことを書いてしまいそうです。

img_1509.jpg

和太鼓「鼓都(こと)」の皆さんです。このリズムが夏を飾ります。で、私も商工会員ですが文字通り「幽霊会員」なんです。さて、こうして能登川の夏も終わりに近づきつつあります。

Filed under: 湖国・近江だより — admin 11:19:55  コメント (0)