ミスターコンセント・彦根日夏店

昨日から石油ファンヒーターの調子が悪く、点火時期に「生ガス」のような物が出るので怖くなり修理かそれとも買い替えしようと出かけました。

img_0270.jpg

最初購入した家電量販店に修理を頼もうかと思ったのですが、以前修理を頼んで2週間程かかったので(どうやらメーカーに送っているだけらしい)どないなものだろうと思いつつこのお店に足を運んでみました。

img_0271.jpg

ファンヒーターも修理項目に入っているので早速頼みました。時間的になんと明日には修理できるとの事で、よほどの難しい部品取り寄せでない限りOKとの事でした・・・うれし~推定予算¥7500ほどだそうです。

img_0272.jpg

ちなみに店の人からダビングもしているとの事で紹介受けました。結婚式とかのをDVDにダビングできるらしいのですが「8mmですか?」と聞かれ思わず「フジカシングル8」と言う機種が頭に思い浮かびました。いったいこの店の人私をいつ結婚した人と思っていたのでしょうか?

Filed under: 気になるお店!? — admin 12:12:45  コメント (0)

霧が多いな~

ここ近日の気温が高いこともありよく霧が出ます。

img_0268.jpg

この写真、まるで冬の雪道のようにも見えます。

img_0269.jpg

霧が濃すぎて写真どころではなくなりました。そういえば昨日、羽田空港も濃霧のためかなり大変だったみたいですね。

Filed under: 美湖母湖モノローグ — admin 15:36:04  コメント (0)

梅も咲いたし

家の梅が咲き始めました。気温もそうですがいよいよ春ですね。

img_0267.jpg

そして後1ヶ月程で桜も咲き始め、わが美湖母湖の「さくらどら焼き」のシーズンになります。まだ製造していないですが結構評判いいので宜しくお願い致します。予定では3月半ばに作る予定です。

Filed under: 美湖母湖モノローグ — admin 9:20:57  コメント (2)