ものまねでもじょうずだね

ビバシティで買い物をしていたら、目の前を真っ赤なスーツをきた男の人がにこやかに通って行きました。手にはマイクを持って・・・。どこかで見た事あるな・・・?と思っていたら「長良川艶歌」の歌が聞こえてきました。広場にいってみると、

hi360231.jpg

三木ひろしさんでした。五木ひろしさんの歌まねとかされてる方だったと思います。

hi360230.jpg

さすが、テレビにも出ておられるだけに、ものまねでも上手でした。

Filed under: 美湖母湖モノローグ — admin 20:06:17  コメント (0)

万代百貨店

お得意さんのバックヤードに懐かしい買い物籠があり思わずカメラにおさめました

img_0164.jpg

手に持つ部分が金属、滋賀にはなかった店舗ですがCMだけは結構印象に残っていました・・・で、皆さん「一で・・どんどん十で・・どんどん百で・・どんどん千で・・どんどん・・・う~んまんだ~い百貨店」こんな静止画像のCM知らないでしょうね~

Filed under: 美湖母湖モノローグ — admin 21:20:10  コメント (0)

こども雑誌 ちゃぐりん

こども向け雑誌もいろいろありますが、こんな本を見つけました。

img_0156.jpg

JAグループが出している食農教育をすすめる子ども雑誌「ちゃぐりん」です。奥様向けの「家の光」という雑誌があるのは知っていましたが子供向けまであったんですね~

img_0160.jpg

中身は、さすがJAさん、子どもにやさしくお米や野菜のことを教えています。他にもマンガや野菜に関するクイズ、まちがい探し、実験など内容は豊富に載っていました。でも、一番気になったのはなんといっても表紙です。野菜たちの表情、何ともいえない・・・

Filed under: 美湖母湖モノローグ — admin 21:39:02