決算説明会

今日、平成21年度の決算説明会が行なわれ、彦根商工会議所まで行ってきました。

毎年、説明会の案内が来ると、年末だ!とあせってしまいます。hi360195.jpg

説明会は、彦根商工会議所の4階で行なわれました。まず始めに、こちらで受付を行ないます。

hi360196.jpg

その後、会場に入りました。例年と変わりなく説明され、特に変わった箇所もなかったのでよかったです。この時期に聞いておかないと後が大変なので、13:30からの2時間びっちり、睡魔と戦いつつ参加してました。

Filed under: 業界こぼれ話 — admin 20:36:57  コメント (0)

バームクーヘン豚

滋賀県の豊郷にあるちゃんぽん亭豊郷店です。

p1040889.jpg

チェーン店なのであまりびっくりするような店舗ではないです。

p1040887.jpg

ちゃんぽんをオーダーして待っている間ふと他のメニューを見ていて気になったのが

p1040886.jpg

バームクーヘンを食べさせて育った豚のことでした。いろんな試みが各店でされているものだなあ~とつくづく思いました。

Filed under: 気になるお店!? — admin 20:24:37  コメント (2)

チョロQかと・・

仕事で車を走らせていたら・・・

p1040891.jpg

何かしら凄そうな車が・・・まるでチョロQのようなのでパシャリ・・・

Filed under: 美湖母湖モノローグ — admin 9:09:56  コメント (0)