びわこキッチンのジャンボランチで・・

守山に行く事があると必ず訪れるのが守山市役所近くの「びわこキッチン」です。

p1040586.jpg

ジャンボランチを頼み、その時「ごはん思いっきり大盛にしていただけますか?」と言ったら本当に大盛にして下さいました・・・・

Filed under: 気になるお店!? — admin 16:58:28  コメント (0)

秋の交通安全運動

この時期は全国的に「秋の交通安全運動」が展開されていますが特に運転中の携帯電話の使用は慎まなきゃいけませんしシートベルトもしっかり着用しなければいけません

p1040581.jpg

長浜警察署でもこのようにシートベルト、携帯電話に対して啓発しておられます。

p1040582.jpg

それでも携帯電話しながら、シートベルトせずにそれも警察署の前を通り過ぎようとしているドライバーがいるのでびっくりです。この日は取締りしておられました・・

Filed under: 美湖母湖モノローグ — admin 9:50:32  コメント (0)

カレーの中村堂

滋賀県豊郷町国道8号線沿いにあるカレー屋さんです

p1040583.jpg

黄色に塗られた店がとても目立ちます。カレーは黄色がイメージなのでしょう・・・

p1040584.jpg

気になるのが金沢カレーとうたっていることです。釜沢はカレーの本場なのでしょうか?又店で食して皆さんにご報告したいと思います。

Filed under: 気になるお店!? — admin 9:20:17  コメント (0)