どら焼きのある風景PART63

損害保険会社の中で「中堅」と呼ばれている冨士火災さんです。

p1040319.jpg

保険契約していないですがどら焼きの注文をよく頂きます。ほんと「毎度おおきに~」です・・・

Filed under: どら焼のある風景 — admin 21:27:55  コメント (0)

禁煙も・・

知り合いが禁煙に成功し、時代の流れなんだなあ~と思えるようになりました。何でも彦根にあるとあるお医者さんの「禁煙外来」に相談したそうで、保険が適用できるとの事です。

p1040309.jpg

この人から「禁煙したのでこの薬、もういらないのであげる」と言うことでもらいました。貼るタイプです。実はこれをもらったのが今月23日でして、「一度吸いたくなるようなら貼ってみよう」といわゆる「いら~っ」と来たら貼ろうと思いつつ結局貼ることもなく今現在1週間吸っていない状態なんです。この薬、いわゆる「お守り」みたいなものです・・・

Filed under: 美湖母湖モノローグ — admin 6:35:41  コメント (0)

牛・・・

全国各地で産地をアピールした〇〇牛が数ありますが、この近江牛も結構全国的に名が知れています。

p1040267.jpg

近江八幡の国道8号線沿いにあるこの建物、聞く話によるとかつて牛の品評会みたいなことしていた施設らしいんです。

p1040307.jpg

かわいく描かれているこの牛、どこかでみたような顔立ちです。う~ん・・・好き・・・

Filed under: 美湖母湖モノローグ — admin 10:14:12  コメント (0)