滋賀の吟遊詩人

p1010777.jpg

いつもこのブログにコメントしてくださるやまかんさんは、ブログを持っておられ、日常生活の中にある事柄を伝えておられます。このブログの中で野菜のゴーヤを「ゴーヤマン」と名づけて育てておられたのですが、立派に成長したので彼のおなかの中に入って(要は食べた)物語は完結しました。愛しのゴーヤマンよ永遠に!という気持ちを込めてこのような煎餅作ってみました(笑)。尚、このやまかんさんのブログは「やまかんごのみ」で検索してみて下さい・・・癒し系と言うかほっとする優しさが伝わるブログですよ。

Filed under: 美湖母湖モノローグ — admin 6:57:39  コメント (0)

おめでとう!近江高っ!

p1010753.jpg

彦根市内にある近江高校が、夏の全国高校野球の滋賀県代表として出場します。この夏彦根が熱いですよ。また、本日彦根では花火大会も行なわれ、まさに近江高校の出場を祝っているかのようです。どうぞ今夜彦根の花火大会におこし下さい。

Filed under: 湖国・近江だより — admin 6:36:39  コメント (0)

どら焼のある風景PART8

p1010745.jpg

数人が熱く語るイメージで、「同志たちよ!どら焼きに革命を起こそう!」「同志っ!どら焼きは老若男女に好評だぞっ」、「同志美湖母湖っ!この上撰どら焼きは本当にうまいぞっ!」・・・・・・主義思想を超えて美湖母湖の上撰どら焼きは好評でありたいと願っております。

Filed under: どら焼のある風景 — admin 6:30:18  コメント (0)