マサラキッチン

今日は朝3時半から仕込みなどし、午前に久々の湖西方面配達しました。ただ、疲れていたこともあり運転は家内にしてもらい湖西の161号線走行中は助手席で寝ていました。昼おなかが空いたので安曇川をうろうろしていて見つけたこの看板が気になりました

dscn5671.jpg

マサラキッチン・・・アナログ人間の私ではどのような店か分からないので家内に早速検索してもらってどういったお店なのか聞いたりしていました。この矢印通りに横道に入ると住宅街

dscn5672.jpg

見落とすことなく見つけたお店、でも看板なども大きくなく民家と間違えかけました

dscn5677.jpg

いわゆる自宅一部を改装してってな感じのお店ですがおしゃれです

dscn5674.jpg

簡単に言えばカレーのお店です

dscn5673.jpg

扉の向こうには

dscn5675.jpg

感じの良い店内。木がその店長の温かみと共に伝わります

dscn5676.jpg

私は「ひよこ豆と鶏肉のカレー」家内は「キーマカレー」をいただきました。香辛料の香りよくそれに反し心配していた「辛くはないか」も決して辛くなくとてもおいしかったです。夜も営業を行っておられるようです。今年はあまり新しいお店で食する機会なく、 最近ゆっくり飲んだりしたと言えば農事関係の麦刈りのご苦労さん会と親戚の葬式の仕上げくらいです。来年2月末、県外の温泉宿で疲れ癒すお湯につかりおいしい料理食べながらってなことを考えておる寛珍です。なんせ県外に旅行と言えばこれまた昨年農事関係のご苦労さん会で富山県行って以来ですので来年は農事でも仕事でもなく夫婦でのんびり宿泊したく思います

Filed under: 気になるお店!? — admin 18:43:44  コメント (0)

矢の屋

先日のお盆に家内と友人が食べに行ったお店が雰囲気良かったとの事でしたので紹介します

img_2871.jpg

場所は昔、文化堂スポーツとかいうお店があったとこだそうです

店内中々寛げるお店だったそうです。

img_2855.jpg

左が突き出し、右が日本酒飲みくらべ

img_2859.jpg

これはレモン梅酒ソーダ割・・・梅酒や果実酒が豊富でメロン梅酒とか青みかん酒なるものも

img_2856.jpg

料理はこんな感じのが・・・・

img_2868.jpg

コースや飲み放題も・・・

能登川では珍しく月火水は深夜2時まで木金土は深夜3時まで営業、店長さんも店員さんも若くて気さくな感じで居心地が良かったらしく家内と友人は4時間もいてたよう です。

Filed under: 気になるお店!? — admin 23:58:25  コメント (0)

東京ばな奈

関東にいる親戚から東京みやげをもらいました。

7094e429-893d-4f47-85c1-d2d184b276d0.jpg

東京ばな奈「見つけた」です。名前はよく知ってましたが、ひさ~しぶりに食べました。さすが人気のお土産美味しかったです。

b8fb548e-2401-42f2-8fb6-bd5fd1c8d223.jpg

新商品?東京ばな奈がぉーキャラメル味も一緒にもらいました。トラ柄でこちらもおいしかったです。いろんな種類が出来てるのかな?